通常料金でサウナも利用できる親切設計な銭湯『鶴の湯』@浅草、台東区

<銭湯について>
銭 湯 :鶴の湯
住 所 :台東区浅草5−48−4
最寄駅 :都営浅草線「浅草駅」
定休日 :木曜(祝日は前日が休み)
営業時間/14:00〜23:00

<設備>
シャンプー:あり
お風呂  :普通、シルク湯、座風呂、露天、電気湯、ラドン湯、ジェット湯
水風呂  :あり
サウナ  :あり(無料)
湯の温度 :42〜44℃

<評価>
混み具合 辛い/1・2・③・4・5/快適
快適さ  悪い/1・2・3・④・5/良い
清潔さ  汚い/1・2・③・4・5/キレイ

<感想>
 浅草は今戸神社の近くということで、浅草界隈でもかなり奥まったエリアにあり、観光客はほぼ来ないですね
 外観は破風屋根の立派な造り、内部はそれなりに古さはあるが手入れされています。
 脱衣場の天井は格子天井、年月経た黒さが渋さを引き立てます。
 壁絵は白タイルで特になし
 サウナが珍しく入湯料込み(460円)で利用できたので、久しぶりに汗を出しました。
 大した金額ではないのに余計な出費はイカン!(サウナは好き)と、サウナ利用を避ける小坊主としては嬉しい設定です
 露天風呂もありますが、場所柄そとが見えるような開放感があるものではなく、広くもありません。
 が、外の空気を感じながら休憩できるだけで、ユッタリした時間を過ごせます。
 ここの銭湯は風呂タイプの種類が多く、湯温も低めなので少しずつつまみ食いする感じで、いくつかの風呂を流しで楽しめます。
 シンプルな構成の銭湯も多いので、いろいろと設備が充実している銭湯は頑張っているな〜と嬉しくなります。
 小坊主が訪問したのは、ちょうど隅田川花火大会の開催日だったので、利用者が多かったのか15名ほどの利用者がいました。
 常連らしき人も今日は多いねと雑談していたので、普段はもっと落ち着いているのかもしれません。
 脱衣場で風呂上がりに浴衣に着替えている人もいたので、サッパリして花火に出かけるというのも、浅草らしさを感じます。

<写真>


0 件のコメント:

コメントを投稿