お風呂の竹林の絵も美しいが、出入口の上に掲げられる現代アートも気になるキレイな銭湯『於玉湯』@岩本町、千代田区


銭湯について

銭 湯 :於玉湯
住 所 :千代田区岩本町2-2-14
最寄駅 :新宿線「岩本町駅」
定休日 :土曜日
営業時間/14:40~24:00

設備

シャンプー:あり
お風呂  :普通*1、ばぶる*1、座風呂(バブル)*1
水風呂  :なし
サウナ  :なし
湯の温度 :43℃

評価

混み具合 辛い/1・2・3・4・⑤/快適
快適さ  悪い/1・2・3・4・⑤/良い
清潔さ  汚い/1・2・3・4・⑤/キレイ

感想

通りからちょっと路地に入ったところに入口があるので、銭湯にたどり着くまで分かりにくいかもしれません。
ビル型の銭湯でリニューアルしてあるのか、脱衣所もトイレもキレイで清潔感がありました。
浴場はベージュのタイルで白い天井も塗装が剥げておらず、明るい雰囲気があります。
壁絵は竹林の絵なのか写真なのか?でしたが、小ざっぱり感があり印象は悪くありません。
脱衣所の出入口の上に現代アートチックなタイル絵があり、何をデザインしてあの絵になったのかと考えながら湯につかっていました。

平日の利用だったためかお客は少なめで、気楽な空気で快適に過ごすことができました。
休憩所もあります。
銭湯お遍路帳へスタンプをお願いしたところ、最近、スタンプ集めている若い人も来るようになったと女将に話しかけられました。
アナログが見直されている雰囲気があり、本当ならちょっと嬉しいですね

写真