熱い湯が自慢の帝国湯・・確かに熱い!帰りは浅草橋で軽く一杯?『帝国湯』銭湯@浅草橋、台東区


銭湯について

銭 湯 :帝国湯
住 所 :浅草橋5-23-8
最寄駅 :浅草橋 徒歩10分程度
定休日 :月曜
営業時間/15:00~23:30

設備

シャンプー:あり
お風呂  :普通湯(薬湯を兼ねている)、バブル
水風呂  :なし
サウナ  :なし
湯の温度 :46~48℃(湯温計は30℃をさしていて、壊れている)

評価

混み具合 辛い/1・2・3・4・⑤/快適
快適さ  悪い/1・2・3・④・5/良い
清潔さ  汚い/1・2・③・4・5/キレイ

感想

16時ごろの来訪で、利用者は2~3名・・訪問時間が早かったためか、混んでいない印象
ビル型の建物で、小さめな造りの銭湯だが小ギレイにしている
紹介サイトで熱めのお風呂スキの方に!とアピールしているが、本当に熱い!
小坊主の柔肌では耐えられないため、水を入れながら入浴させていただいた
熱い!とビビっていたら、先達の方が水を入れながら入りなよ!と言っていただき、お言葉に甘えました。
それでも、数分ともたず浴槽からでましたが・・
湯につかっていたところの肌は、赤く色変わりしていました。
自分の適温42℃と比べるとかなりの熱湯で、『うちは熱い風呂です』とアピールするだけのことはあります。

場所は、浅草橋から蔵前の中間あたりにあります。
最近は、蔵前がオシャレスポット化して、雑貨店やコーヒー店などいろいろ個性あるお店も増えています。
浅草橋は、昔からの革やビーズなどモノつくりの素材店なども多く、飲食店も多数あるので散策後のひと風呂からの一杯コースもおススメです。
蔵前~浅草橋エリアは、いろいろ巡って1日すごせるエリアですので、楽しめると思います。

写真