たどり着くまで実は結構まよった・・『中の湯』銭湯@平井、江戸川区


銭湯について

銭 湯 :中の湯
住 所 :江戸川区平井6-42-11
最寄駅 :平井駅
定休日 :金曜
営業時間/15:00~24:00

設備

シャンプー:あり
お風呂  :普通湯、バブル湯
水風呂  :なし
サウナ  :ミストサウナ
湯の温度 :42℃前後

評価

混み具合 辛い/1・2・3・④・5/快適
快適さ  悪い/1・2・3・④・5/良い
清潔さ  汚い/1・2・3・④・5/キレイ

感想

ビル型の銭湯で住宅街の路地にあり、googlemapの精度がイマイチでたどり着くまで回りを何度かウロウロさまよいました。
着いてしまえば、なぜ、こんなに迷ったのだろう?と思うのですが・・
壁絵は赤富士・青富士で、田中みずきさんという絵師が2014年に描かれたようです。
絵師の方のブログがありましたので、参照ください。
水玉や「お湯の富士」が描かれているらしいですが、小坊主は気づきませんでした

いろいろイベント事も頑張っている銭湯だそうですが、小坊主の訪問時はご常連も少なめで、気楽に入浴できました。
ミストサウナがそこそこスペースを取っているため、浴槽は小さめです。
湯温は、42℃程度でしたので快適に入浴できました。
天井はそんなに高くないですが、全体的に明るい雰囲気のある銭湯です。

平井駅は、何か縁がないと降りることのない駅だと思いますが、マツコ・デラックスさんが紹介され、人気の出たホットケーキ『ワンモア』があり、気楽な焼き鳥店や飲み屋もあるので飲んで一杯。
ホットケーキからの銭湯!、というパターンもありだと思います。
発展しているエリアではないですが、下町風情のある気楽なエリアですので散歩がてらブラブラしてみても良いのではないでしょうか。

小坊主の『ワンモア』訪問記録は、こちら。

写真