錦糸公園のすぐ近く落ち着いたお店 『コーヒーハウス デリカップ』にてホットケーキを味わう@錦糸町

 錦糸町 北口の錦糸公園近くに「デリカップ」なる喫茶を発見!
早速、突撃してみました。




 メープルシロップケーキ、コーヒーとセットで、650円。
 かなりフワフワした柔らかい食感のホットケーキ。
 最近、こんな柔らかなホットケーキは、食べてなかったので新鮮に感じます。
 生地にメープルシロップが、入れてあるのか?とも思いましたが、そういうタイプのモノではないようです。
 しかし、柔らかい!

 フワフワ具合は、隣の席のお客様もフワフワ~って呟いていたので、間違いありません!

 ホットケーキとしては、普通のホットケーキだけど、とてもホッとする味わいです。
 店内は女性マスターが切り盛りしていて、落ち着きながらも明るい雰囲気があります。
 座席もゆったりめで、落ち着ける。
 分煙されてないのは、喫茶だから仕方ないかな。
 ランチメニューも、いろいろあるようです!
 内容も喫茶の定番がそろっているところが、嬉しい(笑
 ナポリタンやドリアが、良さそうですね~。
 近くにあるし、ぜひ、ランチも試してみたいものです。
 聞くところによると、店自体は25年以上も前からあるらしいです。
 溢れる渋さ、純喫茶オーラがどこからくるのか疑問でしたが、それだけ歴史があれば自然とオーラが溢れてくるのかもしれませんね。


===================
デリカップ
東京都墨田区錦糸4-13-6
TEL:03-3624-3210
錦糸町駅 北口 徒歩4分
小坊主 評価:★★★★☆