錦糸町駅北口から徒歩3分、2階もあって意外と広い喫茶「マウンテン」@墨田区、喫茶

 錦糸町は駅前にある渋い喫茶店「マウンテン」にて、モーニング。


 外観から分かるように、渋い喫茶店です。
 錦糸町駅前には、スタバにドトール、エクセルシオールとチェーン店系の店が幅をきかせる中、純喫茶オーラが満載です。
 たまに中をのぞくと、そこそこ混んでいるので、駅前という立地の良さもあり、常連さんが結構いそうです。
 モーニングサービスは、定番のトーストと珈琲。


 モーニングのBセットを頼んでみました。
 普通のトーストですが、バターを塗って焼き上がりをいただけば、十分、美味いです。
 個人的には、トーストにスクランブルエッグが付いてたりすると、とても嬉しいのですが・・・・
 珈琲は可もなく不可もなく、こちらも普通ですねw
 店内は2階もあるようで、席数には余裕がありそうです。
 昼にはランチもやっていて、定食メニューが充実しているようですね。
 朝の8時頃の訪問で空いていたのもあり、ゆったりした朝の時間を過ごすことが出来ました。

 ただ、惜しむらくはトイレがあまり良くなかった
 建物が古いというのもあるかもしれませんが、あまり利用したいという気になれないものでした。
 錦糸町には、なかなか利用しやすい喫茶が少ないこともあり、貴重な店だとは思います。


===================
マウンテン
東京都墨田区錦糸2-3-8
TEL:03-3622-3304
錦糸町駅 北口 徒歩2分
小坊主 評価:★★☆☆☆