2014年8月16日

スカイツリー近くの東京野菜を味わえる『カフェ東京』にて極厚パンケーキをいただく@押上

 スカイツリー近くにある「カフェ東京」へ、行ってみました。
 前から何度か店の前を通ったことがあるのですが、いまいち、個性を感じられなかったのと、混んでそうだったので、今回が初めての訪問です。



 店内は今時の明るい雰囲気のオサレカフェです(笑
 予想通りというか、なかなかの混み具合で満席に近かったですね。
 小坊主はタイミングが良く、席をゲットできましたが、土日は混雑していて落ち着いた雰囲気を求めていくのは難しそうです。



 さて、本題のパンケーキですが・・・極厚パンケーキの看板通り、なかなかの厚みがあります。その変わり幅が小さいのかな(笑
 喫茶店なパンケーキによくあるシロップやバターはセルフで!、という放置っぷりも良いのですが、こちらのように少し先にシロップをデザイン付けに軽く施してあるのもオサレなお店ゆえのワザなのか、気持ちを明るくしてくれます。
 表面がシッカリと焦がしてあるのも、特徴でしょうか。

 お味の方は、見た目以上に中身の詰まったパンケーキで、添えてあるクリームやアイスとの合わせ技で、とても美味しくいただけます。
 個人的にはもう少し甘味があっても良いかと思いますが、バランスの取れたパンケーキで満足です。もっと大きくしてくれれば、言うことないのですが・・・
 貧乏性の小坊主としては、値段と大きさが合ってないのでは?などと、余計なことを考えてしまいました・・・まだまだ、質より量に反応してしまう己の浅ましさが悲しい。


=================
カフェ東京
東京都墨田区業平1-10-8 奉華マンション 2F
TEL:03-6658-8292
小坊主満足度:★★★☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿