神保町駅からすぐのちょっと狭いけど小ぎれいな銭湯『梅の湯』@神保町、千代田区


銭湯について

銭 湯 :梅の湯
住 所 :東京都千代田区神田神保町2-8-2
最寄駅 :神保町
定休日 :日曜
営業時間/15:00~24:00

設備

シャンプー:あり
お風呂  :普通湯、バブル湯、電気湯
水風呂  :なし
サウナ  :なし
湯の温度 :40℃ほど

評価

混み具合 辛い/1・2・③・4・5/快適
快適さ  悪い/1・②・3・4・5/良い
清潔さ  汚い/1・2・3・④・5/キレイ

感想

ビル型の銭湯で、脱衣所や浴室は狭め。
浴場は壁絵はないが、白いタイル張りで清潔感がある
風呂もちょっと狭めだが、湯温が40℃程度で温めの温度が心地いい
皇居が近いこともあり、ランナーステーションになっている様子
小坊主は40分程度の利用でしたが、その間に2~3組(1組、2~3名)のランナーが銭湯に入れ替わりでランナーたちが銭湯に入ってきました
出入口が大通りに面していないので、銭湯を見つけるのが少し分かりにくいかもしれませんが、場所が古書店街の神保町のすぐ近くと利用のしやすさは抜群です

写真