まったり雰囲気満載で、薪で沸かした湯が楽しめる銭湯『三徳湯』@八広、墨田区


銭湯について

銭 湯 :三徳湯
住 所 :墨田区八広6−8−8
最寄駅 :京成押上線「八広駅」
定休日 :土曜日
営業時間/15:30~23:00

設備

シャンプー:あり
お風呂  :普通湯、ラジウム温泉湯、バブル湯
水風呂  :なし
サウナ  :なし
湯の温度 :42~3℃

評価

混み具合 辛い/1・2・3・④・5/快適
快適さ  悪い/1・2・③・4・5/良い
清潔さ  汚い/1・②・3・4・5/キレイ

感想

銭湯の場所は目立つ看板や暖簾などもないので、ちょっと分かりにくいかもしれません。
ビル型の銭湯で、天井は高めです。
設備は年季はいっている雰囲気がそこかしこにあふれていて、浴場でも劣化している雰囲気を感じます。
好きな人は好きだと思いますが、単純にボロイと見る人はいまいちさを感じるかもしれません。壁絵はなく、シンプルにタイル張りとガラス壁で構成された浴場でした。
常連客は5~6名、コンスタントに入浴していました。
駅からちょっと離れていることもあり、利用しているのはほぼ常連客だと思います。
薪で沸かしたお湯だそうで、湯質は柔らかめに感じました。
ラジウム温泉湯の方も湯温は低めで、柔らかい湯質で長く入っていられる状態です。
常連客がのんびり利用していて、素っ気ない造りも反対に誰からも気にされず、一人でのんびりできる雰囲気がある銭湯です。

写真