隅田川花火大会 2015年



 今年になって初めて、隅田川花火大会を最初から最後まで鑑賞することができました。
 2年ほど前は頑張って両国まで見に行ったところ、大雨で中止(笑
 それ以外は、ビルの隙間からのチラ見。
 正直、人混みにまみれてまで花火を見に行きたいという想いがないので、TV鑑賞で良いんじゃないって思ってました。
 今回は妻様のご友人の好意で、自宅のテラスから鑑賞させてもらいました。
 写真ではかなり遠くに見えますが、肉眼ではそこそこの大きさで見えています。
 畑仕事をした後に、少々の酒をいただきながら鑑賞する花火は、心に染みました。
 毎年は見なくて良いけど、2~3年に一度は花火鑑賞も良いと思いました。
 ただ、多くの人はなぜ潰されそうになってまで花火を見に行きたいのだろうか・・・
 単なるイベント好きなのか、カップルの夜の気持ちをアゲアゲにするネタなのか・・・
 心がすでに枯木の小坊主には、失われた気持ちです(笑