水元公園~葛西臨海公園 パンク





10月のサイクリングイベントの予行演習で、10月のコースの逆で走ってみました。
水元公園~江戸川CR~葛西臨海公園~荒川CRのコースです。



水元公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html


思ってたよりも広くて、落ち着いたいい公園でした。
桜や紅葉も楽しめるようで、地味だけど安心感がありますね
うどんを頼んだら、関西みたいな透明スープでちょっと新鮮。
ついでに、麺もツルツルのきし麺みたい。
テラスでは、冷酒を飲んでる人が多くて飲みたくなってしまいました。



江戸川CRを走ったのは、今日が始めてで変化にとんだサイクリングロードでしたよ(笑
荒川CRで甘やかされていたんだ!というのを痛感しました
舗装されてると思ったらいきなり砂利道に変わるし、一般道につながってまたCRに戻るしと熟練を求められるコースでした
CRだから荒川CRみたいなんだろうと思ってたのが、甘かった・・・
水元公園近くの上流のほうは、キレイなCRで気持ちよかったんですが、河口付近に行くとだんだんワイルドになっていきます(笑



疲れたベーってことで、葛西臨海公園でノンアルコールビールと柴又でゲットした草団子で一服
戻りは葛西臨海公園の中から、中川経由で荒川CRへ



総武線線路下まで戻ったところで、解散しました。
ご一緒した方、ありがとうございました。
平井駅近くのしげのコーヒー店で、一服して帰りました・・・・が!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13009571/
店を出て、走り出したところで後輪がおかしい・・・
空気が抜けてます・・・パンクしましたね~
近かったので、駅前の自転車店に持ち込んで、チューブ交換してもらい何とか帰宅できました・・・が!!
自転車店で前輪にも空気を入れてもらったはずなのに、減りが早すぎる・・・
自分で入れてみると高圧になると、シューシュー音がするーーーー!
どこだーーーー!!
ん~、何か鉄の破片のようなものが刺さっててあっさり前輪もパンク確定・・・
なんでじゃーーー。
仕方ないので、せっかくだから自分でチューブ交換にチャレンジすることにしました