電気ブラン

かっぱ橋から浅草までで七夕祭りがあるってことで、連れてってもらいました。
基本、人混み嫌いなので祭りとか行かないんだけど、七夕祭りは夜ってのもあるのか人も少なくてゆったりした地元の祭りっていう穏やかな空気があって、居心地が良かったです。
花火とかサンバとか変に有名な祭りより、こじんまりした祭りに魅力を感じるとはジジィになったのかもしれません・・
かっぱ橋のあたりを歩いてみたけど、あいにくどの店も閉まってて有名な専門街の雰囲気は感じられなかった。匠の包丁とか、鍋とか欲しいのにw
さて、夜の浅草寺はほのかな明かりもあるし人も少ないし、雰囲気は満点!
仲見世が閉まってるけど、その閉まってるところに雰囲気があります。
賑やかさの空気の残った落ち着きが、ワクワクしますw

さて、浅草寺の脇には露天の店があって何度か来てるけど、実は電気ブランを飲んだことがなかったので、初挑戦・・・
どうせなら神谷バーで飲めばいいんだろうけど、いずれ行くことにしてとりあえず試飲・・・
http://www.kamiya-bar.com/02.html
今回、たしなんだのは電気ブランオールドってことで、度数40℃。
ストレートで逝きましたw
まずは、この琥珀色。
ラムとは違った透明感のある色・・・やさしげな雰囲気ながら度数が高めってことで、なかなか効く!
飲み口は、ほのかな甘みがあります。
でも、アイリッシュウィスキーのような濃い甘さはなく、舌の上に軽く後味を残す甘み。
うん~、好きな味です。
神谷バーのHPを見ると、いろいろ混ざってるようで普通の蒸留酒とは違うようです。
このブレンド加減が味なのかもしれません。
いつか神谷バーで、飲んでみよう。
浅草は穏やかな空気があって、良い街だと思います。
住んでみたらまた違うんだろうけど、変に都会を気取った街より好きですね。
7月に浴衣が届いたら、浴衣着て行ってみよう。
実は浴衣って一着も持ってないから、浴衣で出かけるなんて初体験になるわけで・・・恥ずかしい!w

0 件のコメント:

コメントを投稿