Facebook Japanの公式ページで「Art倶楽部」を紹介いただきました

芸術の秋にちなみ、「Art倶楽部(美術館めぐり)」をグループ活動の事例として紹介したいとのお話をいただき、今回、Facebook Japanの公式ページへ掲載いただいたものです。

 Facebookのグループ活動は、定例鑑賞会よりメンバーの方が絵画や展覧会の感想を共有する場として動いています。
 管理者が何もしなくても、自主的にいろいろな話題が投稿されて交流が進むのは嬉しい限りです。
 本当は定例鑑賞会で同じ絵を見て感想を話したり、雑談したりできれば良いのですがコロナ禍が始まってから、定例鑑賞会は休止中です。
 展覧会の鑑賞は美術館も再開しているので問題ないと思いますが、その後の交流会をどう運営すればいいか検討中です。
 参加人数を絞って開催すれば良いのかとも思いますが、イベントで罹患者が出た時のことを考えると、個人で運営しているグループとしては対応に難しさを感じます。
 SNS上での交流であれば罹患の問題も出ないので、ネット上での交流は今と同じくメンバーの方それぞれで楽しんでもらえれば嬉しいです。
 ただ、オフ会をメイン活動に考えているので、来年からは改めて鑑賞会などのイベントを開催していきたいと考えています。

Facebook Japan公式ページでの「Art倶楽部(美術館めぐり)」紹介の記事

https://www.facebook.com/facebookappJapan/posts/10158245472114024


【『アートが好き』で広がるコミュニティ】 私たちFacebookは、「コミュニティづくりを応援し、人と人がより身近になる世界を実現する」ことをミッションに掲げ、様々な形でコミュニティづくりを応援しています。今回ご紹介するのは「Art倶楽部...

Facebook appさんの投稿 2020年9月29日火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿