キッチン南海@神保町 カレー

 とある用事で神保町へ行った際に、神保町と言えば喫茶とカレー!ということで、「キッチン南海 神保町店」へ行きました。


 カレー好きには、有名らしいキッチン南海・・・並んでいました。
 店構えも渋く年季が入っています。
 元祖カツカレーのロゴ入りの置物(像・・・カレーなので、インド関連のモノを置いたんでしょうか)が、面白い。




 普通の700円のカレーを頼んだのですが・・・予想以上にボリュームのあるカレーが出てきました。
 黒いカレーというのも、インパクトありましたが、最近はゴーゴーカレーも都内では店舗数が増え、メジャーになっていることもあり、そこまで驚きませんでした。
 ただ、同じ黒いカレーでも、キッチン南海のカレーは、辛くて量が多いという、なかなかに手強い強者でした。
 何度も水をお代わりしながら、流し込むようにして完食!
 これで、700円とは恐れいります。ゴーゴーカレーも見習え(笑
 店内はそんなに小奇麗なわけでもなくなんですが、女性客も何組か入っていました。
 辛さと量に苦労されているようでしたが、元祖黒いカレーということえ、神保町散策の際には、一度は試してみていただきたい。


=================
キッチン南海 神保町店
東京都千代田区神田神保町1-5
TEL:03-3292-0036
小坊主満足度:★★★★☆