2017年1月8日

初心者にもやさしく教えてくれる江戸川アーチェリーにて、アーチェリーを初体験

 散歩の達人でみてから、一度は行ってみたいと思っていた『江戸川アーチェリー』へ行ってみました。



 小岩駅から徒歩10分程度で、外観を見ると一見さんが入りにくい雰囲気もあり、ちょっと勇気がいります
 小坊主が訪問した時も、ご常連らしき方が2~3組いましたが、初心者が適当に遊んでいても嫌がられはしなかったです。
 マスターは弓の構え方から、放ち方、癖を見ながらいろいろと教えてくれます。
 もともと競技者の少ない?分野だからか、また来てほしいという思いもあって親切でした

 1ゲーム:12本、300円と高くもなく、小坊主は2ゲーム(24本)で試してみました。
*道具も料金内で借りることができるので、手ブラでまったく問題ありません
 
 最初はそこそこ的に当てることができたのですが、後半になると疲れるからか、変な癖がでてくるためか、的への当たりが落ちていきました。
 どうも、矢を放つ瞬間に弓を持つ手がブレてしまっているようです。
 アーチェリーという競技に縁の少ない世界にいますが、その筋では有名な店なのでしょうか。
 ご常連の方は、みんな、マイ弓を持参していて経験者の方は細かい調整をいろいろしているようでした。
 夜店や温泉街の適当な射的とは、まったく違う競技の世界を垣間見ることができて、興味深かったです。

 今後も小坊主は、アーチェリーをたしなむことはないですが、たまに行ってみて楽しんでみてもよいかなと思うほど、初体験は好印象でした。
 小岩は『こいわフラワーロード』商店街もありますし、飲み屋も多いエリアです。
 商店街の散策ついでにアーチェリーして、軽く一杯という週末も悪くないのではないでしょうか?
 

============
江戸川アーチェリー
江戸川区南小岩8丁目5−10
03-3657-2086



0 件のコメント:

コメントを投稿