2016年1月23日

国立新美術館からの『ウエスト青山ガーデン』にてフワッフワのホットケーキに浸る@青山一丁目、乃木坂

 国立新美術館での美術鑑賞後に、前から一度は訪問したいと心に秘めていた『ウエスト青山ガーデン』へ。



 国立新美術館の乃木坂駅方面の出入口から乃木坂駅5番出口を通り、青山霊園方面へ。
 青山一丁目方面へ歩いて5分程度で、目的地にたどり着きました。
 以前にも前まで来たことあるのですが、行列ができていて入店をあきらめたお店です。

 今日も少し待っている方がいますが、行列というほどでもないので今回は頑張って並びました・・・ホットケーキのために!
 しかし、周辺には青山霊園くらいしかないのに、ここまでよくお客様がやってきますね。
 ホットケーキのために、ここまでやって来ている小坊主がいうことではありませんが(笑
 店内は下手なホテルの喫茶室より、豪華。
 椅子がフカフカで、素晴らしい!


では、目的のホットケーキ様とのご対面です。
 いや~、上品(笑
 ホットケーキのくせに(失礼)・・・形といい色合いといい美しさを感じます。
 特に小坊主は、黄金色に焼きあがったこの色合いに惚れました。
 バターも一枚に一つずつ付けてくれていて、さすがの一言。


 さっそく、実食です。
 まず、特筆すべきはその柔らかさ。
 フォークやナイフが『す~』と抵抗感なく、入っていきます。
 よくある外はカリッと中はシットリというものではなく、中も外もフワッフワです。
 このフワフワにバターとシロップが絡まると、よく染みて甘みとバターの塩味が、より深くなります。
 はやく食べないとバターやシロップが染み込みすぎて、パサついてきてしまいます。
 柔らかすぎるのも、食べる側にどれだけのスピードで食べるべきか?、と難しい判断を求められます。
 
 いや~、しかし、美味しかった!
 頻繁に行けるお店ではないので、次にいつ行けるか分かりませんが、少し時間をおいて何度か再訪したくなるお店です。


================
『ウエスト青山ガーデン』
東京都港区南青山1-22-10
03-3403-1818
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休



0 件のコメント:

コメントを投稿