2014年12月7日

横綱バーガー@両国 ハンバーガー

 両国に「横綱バーガー」なるハンバーガー専門店があり、訪問してみました。



 前を何度か通ったことがあるのですが、なかなか訪問する機会がなかったところ、自転車で近くまできたので、突撃です。
 外観は、本当にこじんまりした小さな店で、テイクアウト専門です。
 場所は両国駅からも少し離れているので、知っている人しか来れないのではないでしょうか。
 ただ、ハンバーガー愛好家の間では、名が通っているらしく、美味いと聞いて、食べに来たのです!(店長との会話より)という人が何人か来られていました。



 ハンバーガーは、これまで食べてきたブラザーズやファイヤーハウスのモノと比べると、ビッグサイズ!というモノではありませんでした。
 今回は、パテ150g(横綱バーガー)と普通サイズだったからかもしれません。親方バーガーにすれば、かなりの驚きを得られたかもしれませんが、オーソドックスに店名にもある横綱バーガーにしました。
 よく火の通ったパテに目玉焼きと、見た目にも手作り感のあるハンバーガーです。
 お店で食べる小奇麗なハンバーガーではありませんが、出来たてを食べるということもあり、ジューシーさのある味わいあるハンバーガーでした。
 値段も手ごろで、テイクアウトして近くの公園や隅田川の川辺で食べるのに、ちょうど良いものです。
 国産牛を使用しているというのも、なかなか良いポイントではないでしょうか。
 場所がちょっと分かりにくいところにありますが、両国散策のついでにパクつきに行っても、良いかと思います。



=================
横綱バーガー
東京都墨田区横網2-14-8
TEL:080-6623-8959
小坊主満足度:★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿