2009年8月23日

西荻窪~吉祥寺




荻窪に出没するようになり、西荻窪は深い町だというので散策してきました。
散歩の達人を見ながら散策してみたけど、どうやらカフェとアンティークの町らしいですね。
アンティークショップがたくさんあって、アンティークマップまであるようです。
とても楽しかったですよ。
アンティークもそのまま古美術屋でなければ、真ん中の写真のような金額も数千円からでお手ごろ価格が多くありました。
個展をやってるところがあったので、ちょっと除いてきましたが右の写真のように建物自体が年数をへて渋く雰囲気がありました。
今回は二人組みの陶芸作品が置いてあって、ちょっと話したら6年くらいやってる方が始めて個展をしたそうです。
最近、陶芸を始めたこともあってマジマジと見てきました。
若干、個性が足りない気がしますが・・・自分よりは断然うまい作品ばかりでしたw
修行します・・・
カフェや純喫茶もいろいろあるようで、カレーと純喫茶キングといわれる店へ行ってきました。
左がカレーの美味いカフェって事でしたが、確かにカレーはスパイスが効いててとても美味かったです。
さすがに秋葉原のゴーゴーカレーとは違う!
ゴーゴーカレーも美味いと思いますが、スパイスはこちらのカレーが一番です。
店内は白壁で清潔感ある雰囲気ですが、装飾でアフリカンなタペストリや置物があってまるで自分の部屋にいるかのような錯覚を・・・お越しはしませんでしたが、居心地は良かったです。
真ん中は純喫茶キングと言われる、danteです。
入口からすでに昭和の香りを感じますが、店内はさらに濃厚な雰囲気があります。
正しく喫茶店!
カフェと呼ぶことは、決して許されない空気があります。
キングといわれるのにも、納得してしまいました。
まだの方は一度、行ってみることをお勧めします。
ついでに、JRで一駅行けば吉祥寺ということで人気スポットがナンボのもんか確かめたるでーって、行ってきました吉祥寺。
右は井の頭公園の池です。
アヒルボートや普通のボートで池は賑わっていましたが、池自体は案外狭いのであまり楽しくなさそう・・
それよりも、鯉がとてもメタボで餌をやらないでといいながら誰かが絶対に餌付けしているに違いないサイズに成長していました。
鯉もあそこまで大きくなると、美しくもなんともないですね。
鴨のほうが可愛いと思います。
古着屋もたくさんあるようで、商店街も綺麗で賑わっていました。
オサレなお店も多く、新宿手前のプチ新宿という感じでしょうか。
ちょっと若向きすぎて、心はすでに60代の僕には西荻窪のほうが安心できますw

0 件のコメント:

コメントを投稿