Art倶楽部(美術館めぐり)について



Art倶楽部(美術館めぐり)とは

2009年3月から運営している社会人サークルです。
Art倶楽部(美術館めぐり)Facebook
Art倶楽部(美術館めぐり)みんなのコミュニティ
Art倶楽部(美術館めぐり)ご近所さんを探せ
*「ご近所さんを探せ」のArt倶楽部(美術館めぐり)がオリジナルサークルです。
「ご近所さんを探せ」が2018年9月に閉鎖となるため、「みんなのコミュニティ」でサークルを開設しました(Facebookのように名前でなく、ニックネームで利用したい方用)


ご説明

ARTと触れ合うことを目的に、ジャンルを問わず気取らずやっています。
月1回(基本的には、毎月、最終日曜日)の定期的な美術館巡りを開催しています。
ほか、単発で散策や落語、歌舞伎鑑賞等も行っています。
ARTとの関わりも人それぞれなので、知識とかそういうものではなく、一緒に楽しめる仲間と気楽なグループを目指しています。

参加者は随時、募集していますので気楽にご参加ください。


参加費について

参加にかかる費用は、下記になります。
・展覧会のチケット代(各自で事前にご用意ください)
・鑑賞後のお茶会費(カフェ等での飲食代の実費)


鑑賞会の流れ

当日の流れは、集合(14:00)~自由鑑賞~再集合~お茶(16:00~17:00)、解散となります。
鑑賞会後にお茶会をしています。
ある程度の参加人数が分かれば、お店を予約したいと思っていますので、キャンセル等のご連絡は前日までにいただけますようお願いいたします。