新年の運試し?・・浅草寺にて

毎年、浅草寺でのおみくじに挑戦し新年の運勢を占っております
さて、2018年の運試し!の結果は・・・

 見事、『凶』となりました!
 2017年も『凶』を引き当てた小坊主ですが、今年も『凶』ですね・・さすがに続くとちょっと悲しい
 ついでに、浅草寺で知ったことですが・・『本厄』にあたっておりました(笑)
 『本厄』だからといって特別に何かあると決まったわけではないのですが、気分的にテンションダウンです


 新年の浅草演芸ホール・・新春らしく有名どころが出演されてますね。
 小坊主はまだ、演芸ホールは未経験なのですが、今年あたり一度は経験しておきたいと思っています。
 『本厄』だし、笑いで厄落としとでも洒落こんでみたいものです
 発想がジジイ化しているかもしれませんがw

 さて、『本厄』の恐怖に打ち震えているわけでもないのですが、毎年、小坊主が定番としているのが日本橋は小網神社への参拝です。
 最近は、その筋でなくともパワースポットとして有名になっている小網神社。
 毎年、妻様の健康祈願(子宮頸がん、経験者)に参拝しております。
 病気平癒のお守りを新調し・・ついでに、自分の厄除けお守りも追加しました
 厄除けで有名な小網神社・・何だかんだで『本厄』の恐怖が薄まればとお守りを買ってしまいました(笑)
 
 2018年も目立たず・騒がず・気づかれずをモットーに、コツコツと日々を生活を積み重ねていきたいと思います。