入口上部の鶴の彫り物が可愛らしい『鶴の湯』銭湯@浅草橋、台東区

銭湯:鶴の湯
住所:台東区浅草橋5-27-2
最寄駅:総武線 浅草橋駅 徒歩5分ほど
営業時間/15:30~24:00
定休日:土曜


 古風な造りの建物で、屋根には屋号になっている鶴の彫り物やペイントが目印・・とても分かりやすい(笑)
 脱衣場は板の間、天井は格子天井、受付はフロント式
 アメニティ(シャンプーなど)の備え付けあり
 浴場は、天井高く開放感あり

 壁絵が夕焼け?の海の絵でヨットの描かれる洋画・・かなり明るい色使いでインパクトあります
 風呂は普通のもの、バブル風呂があり、バブル風呂がなぜかライトアップされていて光っています
 壁絵と合わさり、派手!
 店主が南国な雰囲気の演出にコダワッて、造ったのだろうなぁと想像できます。

 湯温はちょっと高めの45℃前後で、42℃程度のヌルマ湯になれきった小坊主には、かなり熱く感じました。