2017年1月28日

アンケートに答え続けて・・・丸6年・・・成果は?

 少し小遣いでも稼ぎになるかと思って、始めてみたアンケートサイト。
 世の中には、アンケートサイトがいろいろありますが、小坊主は『マクロミル』でのアンケート活動が、気が付いたら丸6年になっていました。


 継続日数が6年を経過した累計のポイント数は・・・『119179』ポイント
 年間で約20,000ポイントですね。
 巷ではよくポイントサイトで、じゃんじゃん稼いでいるという紹介をしているものもありますが・・・実態はこんな程度です。
 
 20,000ポイントが多いか、少ないかは意見の分かれるところですが、1つ1つのアンケートは2~4ポイント程度なので、コツコツやってもぜんぜんポイントはたまりません。
 コツコツとアンケートに答えていると、たまに面談アンケートに参加することになり、そこで4000~10000ポイントを得ることがあります。
 それ以外だと、本当に1~2ヶ月で500ポイントたまる程度ですね。
 
 しかし、約120,000ポイントというとそれなりにポイントを取ってきているとは思うのですが・・・実感がない。
 本当にそれだけ、ポイントを取ってきたのだろうか?(笑
 ポイントがたまっても、すべてTポイントに変えてドトールで消費しているので、手元に蓄積されてないので、実感がないのかもしれない。

 ほぼ昼時の習慣になっているので、今後も続けていくことはできそうだけど・・・コーヒー代のためにチマチマと内職していくことにしましょう(笑 

0 件のコメント:

コメントを投稿