2017年1月26日

2017年の花粉の季節がもうそろそろ・・・やってくる!

 もう1月も末となり、3月が近づいてきました
 3月と言えば、花粉症の始まる季節・・・
 今年の花粉飛散情報がでていたので、見てみました。




 小坊主の生息地域である「関東甲信」は・・・やや少ない
 「やや」というところが気になりますが、今年は2016年より花粉量が多くなると言われていたところで、少ないという言葉だけで安心します。
 昨年は、薬を使わず乗り切りましたが、今年は早めに薬をもらってこようと思います。

 昨年は、刀豆茶が花粉症に効くらしいというので、刀豆茶を飲むだけで頑張ってみました。
 が、まぁ、効いているようないないようなプラシーボ効果以上の効用はなかったような気もします。
 なので、今年は諦めて薬を活用したい!と気合をいれています。
 なんせ、小坊主の花粉症はスギ・ヒノキに加えて、カモガヤ・オオアワガエリも持っています。
 花粉症の期間が3月から6月頭までと、約4か月もかかるのです。
 長い・・・とても長い、もう薬は副作用が怖いとか、どこかの内臓を痛めそうとか言ってられません。
 薬で少しでも、症状が軽くなれば!
 まぁ、薬もいろいろあるので、アレグラは副作用は小さいですが効いてるのか効いてないのか、よく分からなかったので、当たりの薬を引くまで病院通いが続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿