2016年12月3日

商店街と黒湯も有名で露天が気持ち良い『戸越銀座温泉』銭湯@戸越銀座

 戸越銀座商店街にある『戸越銀座温泉』へ行ってまいりました。



 前々から散策してみたかった戸越銀座商店街と合わせて、黒湯で有名な銭湯へ行くことにしました。
 戸越銀座商店街は、散策したのが日曜だったためか思ったほど人の賑わいは少なく、少し残念な思いをしました。
 その分、歩きやすく散策は楽しめ・・・散策といっても串焼き屋で飲むのがメインとなってしまいましたが(笑 



 戸越銀座温泉は、2007年にリニューアルされているということで、リニューアルから10年ほど経っていますが、内部はとてもキレイに管理されています。
 自分が今回、入湯したのは『月の湯』です。
 月の湯は、内湯が黒湯で露天が薬湯となっています。
 露天は、『御谷湯』(みこくゆ)@本所吾妻橋と同じような半露天?で、風も通って心地よいものでした。
 ただ、湯船はさほど大きくないため、大人も4~5人で窮屈に感じるのではないでしょうか。
 有名な銭湯ですし、タイミングによっては混雑していることもありそうなので、ユックリできるか運かもしれません。
 
 内湯は、黒湯ですが確かに黒い!
 成分は不明ですが、湯が少し柔らかく感じました。
 寝湯もあり、温度も42℃前後で入りやすい風呂です。壁の絵が独特で、あまり銭湯の風情はありませんでしたが、ビル型銭湯として必要な設備は一通り揃っています。
 休憩所もあるので、商店街散策の小休止に銭湯というのも悪くない選択肢ではないでしょうか。

================
『戸越銀座温泉』
品川区戸越2-1-6
15:00~25:00
定休日/金曜



参考図書


0 件のコメント:

コメントを投稿