2016年11月6日

瓶コーラの自販機にテンションあがる!広めのお風呂『らかん湯』銭湯@江東区、西大島

 西大島の『らかん湯』へ行ってまいりました。







 入口が路地を入ったところにあり、ちょっと分かりにくいかもしれません。
 下足場の窓には、なぜかメルヘンなデザインがされていて、誰かの趣味なのか・・・デザインの理由が気になります。
 
 フロントタイプの入口で、ソファにTVと一通りの設備はそろっています。
 特に目を引いたのは、瓶コーラの自販機です!
 しかも、今も現役で瓶コーラを買うことができるのです。瓶のフタはもちろん、販機に備え付けの栓抜きを使います。
 コーラは、いつものコーラですがこの自販機のおかげで小坊主のテンションは、ちょい上がりでした(笑
 
 浴室内は天井の高さはないのですが、横に広い印象があり、狭くは感じないのが不思議です。
 壁絵は、明るい感じの抽象画?であまり風情あふれる感じではありませんが、雰囲気が明るくなるので悪くはないです。
 
 普通の風呂に、電気風呂、バイブラに薬湯、サウナに水風呂、シャワーと一通りの施設が揃っています。
 湯温は43℃前後で、少し熱く感じます。
 この熱さが、『薪』を使った効果なのでしょうか?
 湯としてはなんの問題もないのですが、『薪』の効果のほどは、小坊主にはまったく分かりませんでした(笑
 

================
『らかん湯』
江東区大島2-37-7
15:30~23:00
定休日/月曜


参考図書


0 件のコメント:

コメントを投稿