2016年7月19日

曳舟駅から徒歩1分、湯上りには誘惑が一杯な『良の湯』銭湯@曳舟、墨田区

 曳舟駅から至近『良の湯』へ行ってまいりました。


 高架下近くの銭湯で、曳舟エリアらしく路地を入ったところに佇んでいる銭湯です。


 出入口は外観から分かるように、小さめで自転車で走っていると通り過ぎてしまいます。
 周辺は曳舟らしい小路が細かく走っているエリアのため、小坊主は周辺をウロウロしてしまいました。
 内部は番台タイプで建物の規模は小さめですが、掃除が行き届いていて清潔感があります。
 天井は格子天井で鳳凰?が描かれていました。
 リニューアルでもしたのでしょうか、新しく感じましたね。

 シャンプーなどのアメニティは置かれているので、手ぶらでも入れます。
 薬湯が1つ、普通の風呂1つ、電気風呂1つ。
 水風呂やサウナは、ありません。
 湯温は42~44℃で、ちょっと熱めに感じつつも薬湯に水枕(水を通して冷やした水道管?)があるので、入りやすいです。
 壁のタイル絵は、どこかの海岸の絵でモダンなヨットが描かれています。

 駅からも近く周囲は飲み屋がたくさんあるので、風呂上りに一杯やっていくには最高のロケーションといえます(笑
 自転車だったこともあり、最近は酒飲みは控えているため今回は居酒屋への突撃はしませんでした。
 外観からなかなかにレベルの高い居酒屋が多いので、新参者にはチャレンジするには勇気がいるかもしれません・・・



================
『良の湯』
墨田区東向島2−15−6
15:15~23:30
定休日/水曜



参考図書



0 件のコメント:

コメントを投稿