2015年12月9日

鉄道模型を走らせることができる見てても楽しい鉄道模型の専門店『ポポンデッタ』@浅草松屋、東武浅草駅ビル

 浅草にはよく散策に行っているのですが、浅草の『東武浅草駅ビル』には入ったことがなく、たまたま入ってみました。
 そこで、こちらのお店『ポポンデッタ』を発見したのです。


 東武鉄道のギャラリーと鉄道模型グッズが満載のお店でした。
 小坊主は鉄分に乏しいため、この『レンタルレイアウト』というシステムを知らず、ここで初めて見ました。
 普通におぉ!と驚きと、なかなかのマニア心をくすぐる雰囲気に好奇心を抑えられませんでした(笑
 鉄道模型などもっていないので、走らせている姿を見るだけですが、それでもレールを疾走する模型にワクワクしました。

 自分は模型には興味がないので、自身でこのレンタルレイアウトを使うことはないと思いますが、お子さんや部屋にジオラマ?を設営する余力(スペース的、家族の説得など)のない方には、交流もできそうだし良い場所なのではないかと感じます。
 ただ、鉄道の世界はかなり細分化しているようで、看板や乗る専門、音専門とかもあるらしいので、底なしの沼の世界と思っています。
 オヤヂになってから、そこまでハマれる趣味があるのは、ある意味、羨ましくもあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿