2015年12月20日

2015年12月9日

鉄道模型を走らせることができる見てても楽しい鉄道模型の専門店『ポポンデッタ』@浅草松屋、東武浅草駅ビル

 浅草にはよく散策に行っているのですが、浅草の『東武浅草駅ビル』には入ったことがなく、たまたま入ってみました。
 そこで、こちらのお店『ポポンデッタ』を発見したのです。

何かいろいろと混ざってしまったオリエンタル?な花器@陶芸

 陶芸の新作ができました。
 今回は、赤津貫入土ではなく半磁器土を使い、デザインもオリエンタル?なものにしてみました。

2015年10月3日

秋のマイファーム@キャベツ、ブロッコリー、春菊など

 久しぶりのファーム記録です。
 畑で迎える初めての夏ですが、いろいろと収穫することができました。

2015年5月1日

スーパー銭湯なみに設備の整った広い露店風呂もある『寿湯』銭湯@上野、稲荷町

 上野界隈の銭湯「寿湯」への訪問記録です。
 「寿湯」サイトにも記載あるように、都内では珍しく広めの露天風呂のある銭湯です。

2015年4月19日

2015年4月6日

畝づくりと種植え@マイファーム

 畑を借りたからには、耕作をしていかなければなりません!
 というわけで、まずは畑に植えることができるように、土づくりと畝づくりが必要です。

2015年3月10日

色土を混ぜ込んでみた練り込み陶芸の試作 花器・中鉢@陶芸

陶芸の新作が完成しました。
 これまでは、陶芸への色付けには絵付けを行なってきたのですが、今回は趣向を変えて土そのものに色を付けてみました。

2015年1月11日

たどり着くのがちょっと大変 寝湯のあるくつろぎの『あづま湯』銭湯@曳舟

 銭湯巡りは、曳舟の「あづま湯」を訪問しました。
 15時からの開店すぐに入ることができましたが、それでも5人ほどのお客が入ってきて地元の方でよく利用されているようです。
 銭湯内はカウンター式の受付で、脱衣場はそこそこ広いです。

2015年1月5日

Art倶楽部(美術館巡り) 2015年イベント予定

Art倶楽部(美術館巡り)での2015年イベント予定です。

散策ネタを増やしてほしいという話もあるので、今年は散策をもう少し増やしていければと思っています。
参加希望の場合、facebookででも、連絡をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。