ANA JCBカードのマイル移行手数料の改悪

ANA JCBカードの10マイル移行コースの手数料が、大きく改悪されてしまいました。
https://www.jcb.co.jp/ordercard/pop/ana_kaitei.html#A06


5マイル移行コースでは、手数料が発生しないのですが、οkidokiポイントの移行価値が半分にしかならないので、手数料を支払っても10マイルコースで、コツコツとマイルを貯めてきました。

変更前  『2,000円』(年間)2015年3月末まで
変更後  『5,000円』(年間)2015年4月以降
3,000円のアップ!!

結構な大幅アップになりました。
ANA JCBをメインカードにしているのですが、残念...
富山県にJALが飛ばなくなり、二コスカードのJALマイル移行手数料が改悪になったのもあって、ANAへ切り替えたのに。
来年からは、年に1回の手続きで2年分をまとめて移行するとか、工夫しないとダメですね。