2014年10月4日

喫茶 北斗@錦糸町 スイーツ・喫茶

 錦糸町「喫茶店 北斗」への訪問ログです。
 24時間営業というのもあり、純喫茶的な外観からどんな店かと前から気になっていたお店、喫茶「北斗」へ行ってみました。



 店内は懐かしいというか、すでに骨董品な雰囲気のある麻雀ゲームを机とした席が3~4席ほど。
 麻雀ゲーム台は、1台は現役で稼働していました(自分の席のゲーム台は、試してません)
 店内の雰囲気は暗くはないですが、他の純喫茶にあるような落ち着いた雰囲気は乏しく、どちらかというと男性向きでしょうね。
 店内に入った瞬間、小坊主の鼻には少し変な臭いを感じたのも気になるところ(すぐ、気にならなくなりましたが)
 喫茶ではありますが、珈琲店というよりはランチとかご飯をウリにしているお店のようです。
 ランチメニューはそこそこ充実しており、男性向きのためか量も多めのようでした。

 今回は、午後も良い時間になっていたため、食事メニューはスルーし、珈琲を頼みました。
 ん~、悪くはないのですが、熱湯で珈琲を入れているためか、最初は熱くて飲むことができませんでした。
 珈琲は沸騰したお湯を少し温度を下げてから入れた方が良いと思うのですが、その辺りのセオリーが共有されていないところが残念です。
 夜にヒッソリと珈琲が欲しくなった時は良いかもしれませんが、自分一人でしか入れないかな?という雰囲気もあり、再訪はないかと思います。





=================
喫茶 北斗
東京都墨田区錦糸4-14-11
TEL:不明
小坊主満足度:★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿