2014年10月4日

カフェスタイル コジロウ@吾妻橋 カフェ・喫茶

 吾妻橋の町中にある「カフェスタイル コジロウ」への訪問ログです。


 押上界隈の猫町マップにヒッソリと記載あり、前から少し気になっていたカフェで近くを自転車で通る際に、フラッと訪問。
 本当に町中にポツン!とあり、店構えも主張していないので分かりにくいです。
 小さな店で、カウンターと席が数席しかないのですが、入れ替わり客が訪問してきていたので、知っている人の間ではメジャーなのかもしれません。
 マスターもなんか、いろいろとコダワリがありそうで、個性強そうな感じでした。
 マスターがどういう経緯であの店を開店したのか知らないんですが、お客は何かクリエイター系な人たちが多かったように思います。
 珈琲を選ぶ際にも煎り方を選べたり、コダワリを感じました。
 今回は中煎りであまりコクの強くないタイプを選んでもらい珈琲を試してみましたが、小坊主の舌にはちょっと酸味が強く感じられました。
 店内の狭さもあるのか、店内で本でも読んで好きに時間を使うというよりは、マスターとのコミュニケーションを楽しむバーのような場所と感じました。
 個人的には、もう少し空間の広くて放っておいてくれるような喫茶店が好きですね。




=================
カフェスタイル コジロウ
東京都墨田区東駒形2-7-3
TEL:03-5608-3528
小坊主満足度:★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿