2014年10月4日

浅草観音うらー葉桜まつり「江戸吉原おいらん道中」@散策 

 浅草観音うら-葉桜まつり「江戸吉原おいらん道中」のログです。



 毎年、4月第二土曜日に開催されているようです。江戸吉原おいらん道中
 おいらん道中のあるルート周りでは、商店街等による出店やイベントが行われていましたが、とてもローカル感に満ち溢れていて、商売っ気がないというかこじんまりしたもので、盛り上がりとかそういう熱気はありませんでした(笑
 反対にローカルな穏やかな雰囲気が好ましく、質も量も小さいですが軽く散策しているだけで、楽しめました。
 地元のイベントが開催されているルートやおいらん道中が始まるまでの時間は、観光客もそんなにいなかったのですが、おいらん道中の始まる時間にはどこから集まってきたのか立派なカメラを抱えた人や観光客で沿道が埋まりました!
 観光客が少なかったので、おいらん道中も余裕だろう!と油断していたら、場所取りに苦労する羽目になりました。
 知ってる人は、知ってるイベントなのでしょうね。場所取りは、なかなか熾烈です!
 上手く隙間を見つけて、おいらん道中の鑑賞と撮影ができましたので、以下、その写真です。
 おいらん道中も興味深かったのですが、最後の写真に載っている最後尾のお目付け役?な二人のオーラが半端なかったです!
 実際のところは分かりませんが、どこかの師匠さんですか?って感じで、すごく怖かった(笑

















0 件のコメント:

コメントを投稿