2014年6月16日

スカイツリー近くの『珈琲専門店 デル・コッファ』にて自慢のホットケーキをいただいてみる@押上、本所吾妻橋

 押上にある喫茶『デル・コッファ』へ行ってみました。
 押上から浅草へ行く途中に店があり、何度か前を通った際に「自慢のホットケーキ」なる看板を見てしまったため、これは試してみなければならんだろう!と、小坊主のホットケーキ探求心が揺さぶられ、さっそく出動。



 店内は地元の人たちで賑わっていて、落ち着いた穏やかな雰囲気の喫茶店でした。
 喫煙が可能で、周囲でけっこう喫煙されていたのが、普段、タバコを吸わない小坊主にはちょっと辛い。
 これもホットケーキのためと、鋼の心で耐え忍びます。




 こちらのホットケーキは、店としても推しているらしくメニューなどに、ホットケーキ粉から手作りしているとかいろいろアピールポイントが記載されていました。
 見た目には小坊主の好みである厚いタイプのモノではないので、他に何か特徴がないかと思っていたところ、素材系という別枠からボールが飛んできました。
 ならば、小坊主も頑張って打ち返そうではないか!ということで、さっそく実食です。

 見た目には、さほど特徴のないオーソドックスなタイプのホットケーキです。
 素材が売りということなので、外観からは分からないところに、魅力があるのだろうと思いつつ、バターを絡めていきます。
 バターについては、市販のブロックタイプを包まれたまま出されたのは、ちょっとマイナスポイントですね。
 
 表面は堅めの焼き具合、中はパサつきが大きいですね・・・フンワリ感もなく、特徴がないというかあまり美味くないホットケーキでした。

 店名がデル・コッファとなっていますが、店内の造りは珈琲館の系列になっています。
 前は珈琲館のチェーン店じゃなかったかと思うのですが、以前に食べた珈琲館のモノと変わりがない印象です。
 素材系ということで、少し変化あるかと思ったのですが、残念ながら小坊主の舌ではそこまでの違いを感知することができませんでした。
 珈琲そのものは、滑らかな舌触りとまろやかさが感じられ、美味しいと感じたのですが、ホットケーキについては、これで自慢のホットケーキと言われても、「イイネ!」は押せません。

 ん~、残念!!スカイツリーに近いということもあり、中身が良ければ使えるお店になったのですが、今のところ再訪はないと思います。



=================
デル・コッファ
東京都墨田区吾妻橋3-1-10
TEL:03-3829-2070
小坊主 満足度:★☆☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿