2014年5月24日

珈琲豆を焙煎する音と香りの心地よい、珈琲豆の専門店 『Beans』(ビーンズ)@錦糸町

 錦糸町付近にもいくつか珈琲豆のお店があるのですが、以前に店の前を通ってから、気になっていたこちらの珈琲豆の専門店「Beans珈琲」へ行ってみました。

 

 外観通り小さなお店で、店内は落ち着いた雰囲気です。豆類も産地や説明がシンプルに書かれていて、時々、他の珈琲豆店にある雑多な感じや暗い感じはありません。
 これなら、女性や子供連れでも入りやすいでしょうね。


 このお店では、喫茶店ではないのですが、珈琲豆を購入すると、一杯の珈琲をサービスしてくれます。
 谷中珈琲店でもこういったサービスがありますが、ちょっとしたことでも嬉しくなります。
 特にこちらの店では、珈琲豆を注文してから、焙煎機で焙煎したうえで渡してくれます。
 実は小坊主は、生の焙煎を見るのは初めてで、焙煎中の珈琲豆の香りと、シャンシャン!という回転する豆の音がとても心地よく、焙煎を待ちながら味わう珈琲の美味いこと!!
 良いですね~、焙煎機が欲しくなりました。
 まぁ、あまりこだわりを持てない小坊主には、焙煎機なんて過ぎた代物で、無駄でしかないですが(笑


 今回、購入したのは「東京ブレンド」という軽い味わいの珈琲豆です。
 焙煎したての珈琲豆の香りが漂ってきて、とても良い気持ちになれました。
 珈琲は、産地をはじめ豆の鮮度や焙煎具合でもいろんな味わいに変化していくので、今回の中煎りを試した後は、深煎りを試してみたりと、同じ豆での変化を味わっていくのも贅沢ですね。
 通信販売も対応しているようなので、近隣以外の方にもぜひ味わってほしいです。



=================
Beans珈琲
東京都墨田区石原3-16-4
03-3623-4151




0 件のコメント:

コメントを投稿