2014年3月9日

小さいけれどアットホームなロシア料理店、スカイツリーからも歩いて行ける『ベルーガ』@押上 ランチ

 押上にあるロシア料理「ベルーガ」へ、行ってきました。



 ロシア料理というと、ピロシキしか思いつかないローカル人間の小坊主ですが、近くにロシア料理を味わえる店があるということで、行ってきました。
 いつ行っても、結構、お客さんが入っているし、店内の壁には、まいう~の石塚英彦さんが来店した時の写真などがあり、地元では有名なお店のようです。



 ランチは、こちらのサービスランチ以外にも、3,000円~のコースもありました。
 今回は初訪問ということで、サービスランチの赤魚のポワレをお願いしました。
 正直、ロシア料理と他の料理の区別がついてないのですが、下のカボチャのスープはカボチャの甘味と、濃厚な舌触りが心地よく、とても美味です。



 ビーフハンバーグも味見してみましたが、正直、赤魚よりビーフハンバーグの方が、美味しかった(笑
 ハンバーグは、肉の味がしっかりしていて、肉も粒が分かるほどのシッカリした強さのあるもので、ソースと絡めて、旨みが凝縮されています。
 赤魚は・・・・普通というか、感動はありませんでした(笑



 せっかくなので、別口でデザートにショコラを頼み、ランチについてくるロシアコーヒーを試してみました。
 ロシアコーヒーは、今回、初めて口にするのですが、こんなに甘いんですね!
 カップの周りに砂糖が付いているっていうのもあるんでしょうが、普段、飲みなれているコーヒーとは別物です。
 小坊主は普段、アメリカンをブラックでしか飲まないので、さらに甘さを感じました。
 デザートのショコラと合わさると、甘味で完全にノックアウトです・・・
 ショコラもしっとりしていて、美味しいのだけど、ブラックコーヒーにしておいた方が良かったかもしれません。
 紅茶もロシア風になるとジャムが入るので、ロシアは全般的になんでも甘くなる傾向があるんでしょうか・・・・小坊主がロシアに行くことはないと思うので、確かめる術はないんですが。
 ロシア料理というよりは、フレンチな感じで、ロシアの地元的な雰囲気はなかったのですが、とても美味しかったので、ロシア料理かどうかはどうでも良いです(笑
 機会あれば、コース料理も試してみたいと思います。


=================
ベルーガ
東京都墨田区業平1-7-20
TEL:03-3623-7823
小坊主評価 ★
何人かでいくなら、予約がおすすめです。




0 件のコメント:

コメントを投稿