2014年2月9日

蕎麦 東庵@亀戸 ランチ

 『蕎麦  東奄』へ行ってみました。
 亀戸に蕎麦の美味しい店があるというので、調べてみたところ、こちらがヒットしました。


 蕎麦好きの友人にヒアリングしてみても、同じ店だったので安心して、行ってまいりました。

 口コミでは店内改装中と書いてあったので、まだ、開店していないかな?と心配していましたが、ちょうど改装0PENの時で、店に入れてラッキー!
 店内の雰囲気は、さすがに改装後ということで清潔感があって、過ごしやすいお店でした。
 改装前の店内も、渋味があって出来れば改装前に来ておきたかったですね・・・
 蕎麦屋なのに、店内にピアノがあるということで、改装前の写真にもあったピアノは、改装後も健在です。


 ランチのメニューですが、セットものが4種ほど。
 単品もいろいろとありましたが、ここは新参者のため、素直に親子丼つきの『さくら』にしました。




 こちらが、その『さくら』です。
 ざる2枚にミニ親子丼のセットですが、親子丼はまったくミニではなかったです。
 いつもミニ丼というと、本当の小鉢のモノしかないので、予想を裏切られました。
 蕎麦は、色の白い更科蕎麦で細めです。
 しっかりしたコシがあるので食べ応えもあり、蕎麦ツユにつけて、ズズッとさっぱりした味わいを楽しめます。
 親子丼もちょっと甘みのある卵と、鶏肉の旨みがマッチして、一気に食べてしまいました。
 味・量ともに十分なもので、良い店を知ることができました。
 綿糸町からは、自転車でもあればすぐなので、また、夏場にでも再訪したいと思います。
ゴチソウさまでした。


==============
東京都江東区亀戸7-39-5
TEL:03-3683-2888
亀戸駅  徒歩10分程
小坊主評価  ★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿