2013年10月16日

スカイツリーに一番近い銭湯 タワー風呂で湯の色が変わる『薬師湯』銭湯@押上

 銭湯巡りということで、押上の薬師湯へ行ってきました。
 外観は、大黒湯と同じように銭湯らしい姿をしています。



 薬師湯は、スカイツリー裏の道路に面してあるので、入りやすい銭湯かもしれませんね。
 昔からのお客も多いのか、とても混んでいました。
 本当に地元のお客の来る銭湯!って雰囲気で、休憩スペースでは湯上り客がカウンターでビールを飲んでました。
 ここの銭湯も日替わりの薬湯をやっていて、今回はオレンジサイダー湯でした。
 湯船の色がオレンジ色に染まっていまして、炭酸が入っているのか分からないんですが、ちょっと泡が出ている湯でした。

 他にも定番の水風呂にサウナに、泡風呂と3種類ほどの湯船があり、風呂エリアはまあまあ広かったです。

 ただ、大黒湯と比べるととにかく混んでいて、落ち着きませんでした。
 ついでに、人が多かったせいか湯舟の湯も綺麗なものではなく、正直、良い印象は受けませんでした。
 個人的には、大黒湯の方が好きです。
 スカイツリーに一番近い銭湯ということで、タワー風呂というものがあるようです。
 スカイツリーには、色によって「雅」や「粋」といった名称がついています。

 その色に合わせた色の風呂になるということなんでしょうが、成分になにをつかって色を出しているのか確かめてみたいですね!
 ただ、周辺にはまだまだ未開拓の銭湯もたくさんあるので、再訪はだいぶ先になりそうです。


===================
薬師湯
東京都墨田区向島3-46-5
TEL:03-3622-1545
営業時間/15~25時
休み/水曜(祝日の場合、翌日)
押上駅から、徒歩10分
小坊主 評価:★★☆☆☆




参考図書

0 件のコメント:

コメントを投稿