2013年7月14日

都内ランキング、TOP3と名高い『シェイクツリー』で肉汁たっぷりのハンバーガー@錦糸町

 食べログの「東京 ハンバーガーTOP100」を見て、ハンバーガー巡りをしています。
 今回は自宅近くに、TOP3に入るハンバーガー店があるので、これは行かねばなるまい!ということで、「シェイクツリー」へ行ってきました。


 店は、錦糸町駅から徒歩10分くらいと、そんなに駅から近いわけでもなく、なかなか知らないと行かないところにあると感じました。
 交差点の角にあるので、知ってればすぐに分かるんですが。
 お店は、外観も中もなかなかオサレです。
 ハンバーガー&バーということで、酒も楽しめるようです。
 店内には、テーブル席以外にもカウンターバーのエリアもあったので、軽く飲みながらハンバーガーというのも、楽しそうです!
 ただ、ハンバーガーがウリなので、濃い味のハンバーガーに甘ったるいカクテルは飲めないので、ビールかジンとかが良いかもしれませんね。
 今回は、ランチで訪問したので、次回は夜に酒と一緒に味わいに行きたいと思います。
外観
ベーコンチーズバーガー
 で、今回、小坊主が頼んだのは、「ベーコンチーズバーガー」!
 頼んだ瞬間、お店のオネイサンに、良い選択です!と言われて、ウヒョ!って小坊主のテンションが上がったのは、秘密です(笑
 ここも、他のハンバーガー店と同じくバーガーを紙袋に包んで、かぶり付くタイプでした。
 本当はアボガドバーガーもウリのようなのですが、今回はそちらはパスして、ハンバーガーなんだから肉!的なものを味わうべきだ!!と天啓を受けたので、仕方ないのです。
 まずはビーフの味が、肉肉しくてとても味わいがあります。
 ハンバーガーと言えば、肉が美味くなくては話になりません。
 このシッカリした味わいの肉を口にすると、マクドのペラペラな肉は、ないも同然。
 あれ?どこかにお肉があったかしら?と疑問に思うほどです(効果には、人によって個人差があるので、個人の感想とご理解ください(笑。マクドファンに怒られそう)
 また、ベーコンの香ばしさ・・・これもスパイスの味が良いアクセントになっています。
 チーズといい、バンズのフカフカさといい、家の近くにこんなグルメバーガーが味わえるところがあったとは!と、感涙です。
 お近くに来られた際は、ぜひ、ご案内したい(笑


===================
シェイクツリー
東京 ハンバーガーTPO100 NO.3
東京都墨田区亀沢3-13-6
★★★★☆
定休日:火曜




0 件のコメント:

コメントを投稿