2012年5月4日

Geocaching6 神田~両国エリア

GWは地道にGeocachingってことで、コツコツ回収してきました。
今回は両国から神田周辺をフラフラしてきました。
錦糸町 トミィ
ホットケーキ




  まずは、とあるブログホットケーキ☆純喫茶りみっくすで、紹介されていた錦糸町のホットケーキ屋トミィ
 ここは普通のホットケーキのほかに、ツナバーグやコーン、チーズなどを挟んでホットケーキが食べられるというちょっと個性あるお店のようです。
 今回は普通のホットケーキとコーヒーを頼んでみました。
店内は10人程度で満席になってしまうほどで、休日のためか並んでました。自分はタイミングよくカウンターへ座れましたが、何人かで行くときは注意が必要です。
 ホットケーキ自体は、外がカリッとして中はそこまでフワッとはしてないです。個人的にはもっとフワットした食感が好きなので、美味い!!と感動するほどではなかったです。
 ただ、ツナやチーズなどで挟むと、ツナとかの塩味とホットケーキのほのかな甘みが上手い具合に合わさるのかもしれません。
 なので、次はツナバーグかコーンバーグを試してみよう。
 マスターと女性の二人で切り盛りしてるので、ちょっと慌しいかな。そのため、順喫茶みたいな落ち着きを求める人には、向かないと思います。
両国公会堂
国技館前

  錦糸町で腹を膨らませてから、両国方面へ自転車でフラフラと進み、Modern building of Taisho Periodを探索しました。GPSの座標は正確で怪しいモノがあるので、そこしかないと思ったんですが、自分の探索が中途半端だったせいで、見つけるまでにちょっと時間がかかりました。
 もっと奥までグイッ!と腕を突っ込む度胸が必要なようです(笑
そこから次のポイントへ行ったのですが、Ieyasu Tokugawa bronze statueここは見つからなかった・・・後からHPを見ると、ロスト?なのかな。一時的に使用不可になってます。
 で、諦めて次のポイントへ行ったのですが、Sumo-kunやはりGWのためかフリーマーケットで人の多さが半端ないことになってました(笑
 一応、ポイントの周辺を探してみたんですが、人通りが多くてここも諦めました・・・
両国にぎわい祭
アカチャンコ

  二つ続けてDNFだなぁと思いつつ、先に進むと交通規制をやっているので何かあるのかなと除くと、両国にぎわい祭りというイベントをやってました。
 屋台も出てるようなので、これは食べねばならない!ということで、チャンコを1杯ご馳走に・・・
 ちょっと辛味のあるチャンコで、これは文句なしに美味かった!
 腹が満たされて、DNFにいたんだ心が癒されたので次のポイントへ向かいます。
やげん堀不動尊
佐竹稲荷神社

  次のポイントは、こちら。Yagenbori fudo temple薬研堀不動院です。
 こんなところに不動院があるとは・・・行ったとき、何か声が聞こえてくるなぁと思ってたら、本堂の中で講談をやってました。内容は捨てられた赤ん坊が大きくなって、母親を探していたところどこかの大店の女将さんになったことを聞きつけて、会いに来たんだけど金を目当てにそんなことをいってるんじゃないかと疑われているのを説得しているところでした。題名は不明です・・・
 そんな声を聞きながら、探索・・・無事に見つかりました
ここもGPSは正確で、勇気を出して手を突っ込めば大丈夫です
神田駅まで来たところで、次のポイントSatake Shinto Shrine佐竹稲荷神社です。
 ここは、ちょっと迷ったけどGPSを頼りに怪しいところを探したところ、無事に発見です。やはり直感って大事ですね!
玄武館跡
神田 柳橋

  神田で一休みしたところで、次を目指します。Genbukan Atoここは入口のところで入っていいのか悩みますが、一応、大丈夫なようです。
 しかし、ここはちょっと悩みました。ヒントの意味は何となく分かるんですが、どれのことを言ってるのかウロウロして、何とか見つかりましたが・・・ブツが小さいので、見落としやすいです
 次は、人が多かったので写真がないけど、Kanda Iwamotocho fiber streetへ行きまして、ここもGPSのポイント周辺には怪しいのはここしかないなぁというところにありました。
 次は柳橋ですWillow bridge。ここは探索自体は難しくなかったです。ヒントとGPSの周辺を探せば、それらしいところにありました。
 ここは何より、眺めが良かった。平成の時代とは思えないような雰囲気で、夕焼けのころあいもあって、とてもノスタルジックな空気に満ちています。
 いつか館船で遊覧してみたいものです。
神田 柳橋2
隅田川テラス

  Kanda river. Departure to SUMIDA RIVERここも眺めが素晴らしかった・・・cacheは、ヒントとGPSで簡単に見つかりました。
何もないときに来て、ノンビリするのにちょうどいいところではないかと思います。
 後は、Kira residence mark (Honjyo matsuzakacho park)へ行きました。ここには、何度か来ているのでここにあるの?って驚きでしたが、探索して見つからないことにさらに驚きました(笑
 暗くなってきたから仕方ない!と自分に言い聞かせて、退散です
 最後に、Nomi sukune Shinto shrine (Sumo Jinjya)で無事に発見して終わりました。
 ここは、人によってはちょっと悩むかもしれません。自分は手を突っ込んだところで、運良く1回で発見できたけど、ちょっと外すと分からないかもしれません。
 1日使って、6foundかな?全体では33foundになりました。
とりあえずは、100foundを目指してコツコツやります。しかし、TVゲームみたいに攻略を教えてもらえないので、1回分からないとドツボに嵌りそうで・・・前に見つからなかったところも、見直すと他の人が見つけているので、めげずに再チャレンジしたいと思っています。
 暇な人、一緒に探しに行きましょう。ついでに、違う閃きを与えてほしい(笑
 よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿