2012年4月8日

Geocaching 4

Geocachingで、公式イベントがあるってことで上野公園へ。



HANAMI 2012
公式イベントも、こういう形でポイント指定されるんだね(笑
C:geoで探しながら歩くと、Geocachingの旗を発見。
とりあえず、参加してみました。
70人くらいいたかな?結構な人が集まってましたね。
適当に酒を飲んで、周りを見てましたが花見イベント自体は8年位前からやってるようで、それぞれが顔見知りも何人かいるようでした。
外国人も何人かいました。さすが、世界的GPS遊び・・・
しかし、問題はここで渡されたTravelBug!
Travel-n Bear in Alaska
アラスカから、はるばるやって来てたんだなぁ。
渡されたはいいけど、どうしようかなぁ。
TravelBugのLOG付けるやり方も分からないし・・・ってことで、ネットでベンキョーしてなんとかLOG付けをして自分がKeepしている状態になりました。
どこかのCacheに紛れ込ませて来るしかないな(笑

花見後に夜桜ポタリングまで時間があったので、近くのCacheを探索。
Tube in Ueno
ここのは、分かりやすかった。名前のとおりで、こういう方法もあるんだなと感心。ヒントも分かりやすいというか、そのまんまだった。
ただ、LOGBOOKが取り出せなかったので、記録だけつけて終了。

日を改め、4月らしい陽気の中、本八幡近辺のCache探索。
1st Saizeriya
サイゼリヤの1号店って、本八幡にあったんですね。
本八幡には何度も来ているのに全く気づかなかったし、Geocachingしなければ知ることもなかっただろうなと思う。
ここはちょっと悩んだけど、座標がとても正確でCacheを無事にゲット!
しかし、サイゼリヤも1号店をわざわざ残すなら、もうちょっとキレイに保存するとかした方がいいんじゃないかと思う。こんな状態では、あまりイメージUPには繋がらないんじゃないかと。

お次は、ここへ。
Thousand Ginkgo
ここは、座標の場所とCacheの場所がちょっと外れていたので、結構、悩んだ!
ついでに、親子連れがボール遊びしてて、不審そうな目が痛かった・・・
ウロウロしつつ、過去LOGからCacheの場所を予想すると、怪しい箱を発見。
また、発見したはいいけど、箱の大きさが絶妙で取り出すのも戻すのも一苦労。
だけど、なかなか面白い遊び心あるCacheだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿