2012年4月8日

Geocaching 3

4月になったにも関わらず、まだ、寒い日が続いてますが土日は晴れてるので、嬉しい限り。
自転車もサボっていたので、軽く荒川を走るのと合わせてGeocachingもやってきました。



荒川沿いにも、いくつかあるんですよね~。
まずは、ここ都市農業公園
ここには、たまにランチを食べに来てますが、今回は昼過ぎだったので軽く休憩。
さっそく、Cacheの検索をしてみるとすぐ近くにあるじゃない!
Is this spot Tokyo or Saitama?
ここは簡単に見つかりました。やったぜ~!って、喜んでると後ろから肩を叩かれまして・・・ん?怪しまれて、注意されるのかしらん、とビビる小坊主!
何かと思ったら、Geocachingの先輩で都内に40個しかCacheがないころからやっているとのこと。
ここまで、桜を見に来て同じポイントにCacheがあることを思い出したということで、先客だったようです。
恥ずかしながらNHKを見て、始めたばかりのド素人でございますと、ご挨拶させていただき、次のポイントへ。
お次は、ここ。
Cherry tree came back to Japanここは、ちょっとウロウロして不審人物と化していました。
ポイントの近くまで来ても、目立つ目印になるものといえば、ここの桜についての説明書きの看板のみ。
後は草むらしかないので、分からんなぁと悩んでいると、説明書きを読まれていたお爺様に話しかけられる。
ここに、こんな場所があるなんて知らなかったよ~から始まり、シベリアに行ってて大変だったんだよ!
小岩の方に住んでたこともあるんだよ。としばしお話を伺う・・・正直、探索中のためあまり耳に入ってこなかった。
お爺様、申し訳ないです。
で、お爺様のお話が終わったところで、ウロウロ探索し発見。

もう近くにも1つあるってことで、ここへ。The world was bornここは、分からなかった!
30分以上、草むらをウロウロしていたけどお手上げ。
LOGには、増水でCacheが水没するかもとか、Cache近くの写真があったのでその近くを探索したけど、全く分からなかった。
また、日を改めて探索に来ようと決意し今回は終了

0 件のコメント:

コメントを投稿