2011年11月26日

夢の島 熱帯植物園―若洲海浜公園ポタ


今回の走行距離:33.6km
夢の島 熱帯植物園
http://www.yumenoshima.jp/


若洲海浜公園
http://www.tptc.co.jp/tabid/393/Default.aspx
こちらへ行って見ました。
もともと、若洲海浜公園へ行ってみたかったので、途中にある熱帯植物園も合わせたってとこです。
この熱帯植物園、小さいながら廃熱を利用した温室らしく暖かいですわ!
植物も、多様で小笠原の特殊な植物から、バナナの木、食虫植物までいろいろあります。
時期によって、開花する植物も違うようなので、タイミングをみながら行ってみると楽しいんじゃないかと思います。
ちょっとした喫茶店もあって、ゆっくりしながら花を眺めていることも出来るので、のんびりするのも悪くないでしょう。
ホットケーキを頼んでみたけど・・・味は可もなく不可もなく。
期待するほどじゃないです(笑









若洲海浜公園は、広いし釣り施設もあるし、キャンプまで出来るようです。
釣り施設は、大人気でしたよ。
特に家族連れに人気で、自分が釣り施設に着いた時は17時近くでだいぶ暗くなってたけど、ライト使いながらまだまだ釣る気まんまんのようでした。
キャンパーの家族なのかも。
写真に写ってる橋は、東京湾臨港大橋で来年の2月に開通予定のものです。
完成したら、防波堤外側の埋立地と若洲が結ばれるんですが・・・特に開発もされてないので、観光するほどのものはなさそう。
それよりも、この橋の上を成田へ向かう飛行機が通るので、飛行機を撮影したい方々がマニアな機材をセッティングして待機してました。
たぶん、その筋じゃ有名なポイントなのかも。
ちょうど、真上を通るのでいい写真取れそうでしたけどね。
橋を渡るイベントでもあれば、楽しそうかなって程度ですかね。
キャンプ場は、ドラム缶か何かでガンガン燃やしてたり、何か自由でしたね(笑
都内で、気楽にキャンプできるのはポイント高いけど、星が良く見えるわけでもないだろうし・・・楽しいんだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿