浅草橋 クーンズ&ラーメン二郎


浅草橋に自転車の聖地があるらしいと聞いて、巡礼に行ってみた。
ところは、浅草橋 クーンズ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13093408/
自転車好きのマスターが始めた店らしく、入り口前に大きな二人乗り自転車があり、店内にも抑えながらも自転車グッズが展示されてます。
もっと、ドーーン!!とロードバイクでも飾ってあるのかと思ったら、そこまでではなくスポーツバーの体裁でソファ席などもあり、気楽に楽しめる店だと判断しました。
ま、自転車のフレームがぶら下がってたり、自転車用のバッグやクランクなどのアイテムが展示されてるので、自転車界をさすらったことのある人なら、反応する部分があることでしょう。
料理は、まぁまぁです(笑
バーなのもあって、酒が大目の食事は少なめ。
ただ、どれもある程度抑えた値段設定になっていました。
雰囲気も悪くないし、アリだと思います。
浅草橋界隈は、路地裏にスタンディングバーがあったりといろいろと探索しがいがありそうなエリアですね!
輪太郎工房とかいう、自転車屋もあるようだし、もうちょっと探索してみます




ついでに、陶芸に行く途中にいつも人が並んでる店があるなと思ってたら、ラーメン二郎でした。
名前は知ってたけど、未経験だったんですね~
並ぶの嫌いなのですが、初体験のため頑張りました!
店に入る前に、大?小?って聞いてくるんで、つい大!って答えてしまったけど、店内で食券を買う際に他店の2倍以上あるとのこと・・・・
速攻で小に変えました(笑
ヘタレですみません・・・が、絶対に食えなかった自信があります!
麺は太目で重みがあります。スープは、意外とくどくなくモヤシ大目で油が分散されて、いい感じになります。
隠れた伏兵が大きめにざく切りにされた豚肉!
こいつが重かった!!ズシリとくる豚肉!
美味いんだけど、今日の小坊主は今一つ勢いが足りなかった・・・・
お残ししてしまいましたよ・・・

個人的には、はまるタイプのラーメンではなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿