2011年7月13日

葛西臨海公園へ

予定通り、trekで葛西臨海公園へ行ってきました。
片道がだいたい10kmで、スピードは出さずゆっくり。



往復で2時間かかったけど、荒川沿いは風もあって、気持ちよかったです。
多少、葛西までは向かい風できつかったですがw



愛車、trekは少しずつ改造してます。
改造履歴は、①スマートフォンホルダー②ドリンクホルダー③サドルバッグ④サドルの高さ調整をしています。ヘルメットとグローブも用意しました。
後は、ハンドルの高さ調整とタイヤの交換して、チェーン清掃の道具を用意する予定です。
今回、走る前にタイヤの空気圧を見たらかなり空気が抜けていたので注入したんですが、それだけでだいぶ走りが軽くなりました。空気圧チェックは、サボっちゃいけないですねw



昼は西葛西駅で、カレーにしました
お邪魔したのは、西葛西南口近くのインドカレー”カルカッタ”
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13039480/
普通のインド料理屋と思ってたら、南インド料理だったようでみたことないカレーが出てきましたw
出てきたのは、ナンじゃなくてマサラドーサというものらしい
ジャガイモなどを香辛料でいためたものを、ドーサでくるんだもののようです。
確かにデカイ薄焼き状態のものをちぎっていくと、中にジャガイモを炒めたものが入ってました。
初めて食べるので、どうやって食うものか悩んだけど、なかなか美味しかったです。
インド、奥が深いですね~。いつか行ってみようと思ってます。



で、ランチ後に葛西臨海公園に着きましたが、賑わってますね!
海側に行くと、子供がもう海に入ってました。
少し黒い海なんで、大丈夫なのかな~と思ってましたが、子供さんは特に気にせずガンガン泳いでましたw
ただ、風と日差しが強いので木陰へ避難
木陰は涼しくて、寝てしまった
海からの風が、ちょうど良いんですよ!
何故か隣で、外国人の集団がギターを片手にアカペラで歌いまくってるのが気になったけどw
すごい陽気な感じで、そこだけ別世界でした
日本人は、なかなか酔っ払い以外はあそこまでオープンに歌えない気がします



小休止したところで、再び西葛西でスイーツでエネルギー補給へ
フォーシーズンズカフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13054425/
とても女性的な店だったけど、とりあえず突撃です。
チャレンジしたのは、フルーツワッフル!
すげー美味かったですw
サービス?で出てきた普通のワッフルが、塩味が効いててシンプルに実に美味かった!
フルーツのほうも、フルーツの甘みと酸味が合わさって疲れた体に染み渡りました
ここは、良いと思います
タイミングによってはバイキングもやってるようで、隣のネーさんがすごい量のスイーツを食ってたのが衝撃w
自分が見ていただけでも、ケーキにパフェ、ワッフルセットに更にケーキを食べてました。
自分が店を出るときにも何かを注文していたので、どこまでスイーツ漬けなのかと。
女性はアレですか?スイーツは、底なしですか?
女性のスイーツへのパワーを甘く見ていた小坊主は、反省しました

0 件のコメント:

コメントを投稿