2011年5月7日

クロスバイク






縁あってクロスバイクという、自転車をゲットしました。
http://www.trekbikes.co.jp/bikes/bike.php?eid=00002
ゲットしたのはアメリカのメーカーで、trekの7.3FXというものです。
地震の影響で帰宅できなかったこともあり、自宅から職場までgooglemapで見てみると15kmほどで意外と距離がないことが判明。
自転車を持ってなかったこともあり、androidでナビもできるようになったので、いい機会だしやってみんべか!ってことで、清水から飛び降りるくらいの気持ちで○万円するこちらをゲットしました。
(500円玉貯金をコツコツやってたおかげで、ビビらずに買えたw)
ロードバイクもいいなと思ったんだけど、入門車が最低10万以上!
原付が買えるやないか!!と、驚きのお値段
ついでに、ピッチピチのチャリスーツを着るのが推奨
車道がメインで、歩道を運転するには向いてない(競輪とかで使うんだから、そりゃそうですな)
街乗り、遠乗り、スピード性など汎用性を考えるとクロスバイクがバランスがいいってことが決め手になりました。
でも、自転車メーカーをみると、メチャ多い・・・
http://www.best-sumai.com/brand/brand.html
初心者には、どのメーカーがいいか判別つきません
ってことで、自転車屋で予算を言って、その中で良さげなものを選んでもらいましたw
行き着いた先が、trekでキャノンデールやルイガノにも魅力を感じたんですが、何かこのスポーツチックな雰囲気が気に入ったのが決め手かな~
trekは、アメリカのスポーツバイク最大手らしいので、初心者でも行けるベー!と期待してます
自転車で通勤もラクラクに違いない!(続くかどうかは、別問題!)

で、さっそく新宿から乗って帰ってきたのだけど、軽い!
アルミフレームとはいえ、さすがに片手で持てるだけのことはある
初乗りなのでユックリ運転で歩道を走っただけだけど、ちょっと車道を走ったら軽い軽い~
本気で頑張ったら、かなりのスピードが出そう
ちょっと怖いけど、ヘルメットでもゲットして限界に挑戦してみたいw

0 件のコメント:

コメントを投稿