宮古島inシルバーウィーク 1~2日目

シルバーウィークを利用して、宮古島へ行ってきました。
まずは、本島で首里城と国際通りへ。
ベタな観光地めぐりですw





夕方には宮古島へ。
島といえば、魚!
ということで、刺身じゃーー!と漁師さんのやってる店へ。
出てきた刺身は、皮の部分が緑色してたり食えるんか?と悩みながら食べました。
緑の刺身はブナ?らしいですが、サッパリした白身で美味!
泡盛とも合います。



店の近くにおいてあった置物・・・何の置物なのかサッパリ分からない。
知ってる人いたら、教えてくださいw
次の日は、ダイビングへ。
宮古島は地形が有名だそうで、魔王の宮殿やアントニオガウディというポイントが人気だそうです。
で、海にもぐってみると洞窟ばっかりw
穴を潜ってくぐって、なかなかエキサイティング





穴から見上げると、日光の入ってくる隙間がキレイです。





写真の通り、洞窟洞窟w
青と黄色が綺麗な魚。



さすが、南の島。魚の色が鮮やか!
ただ、魚の種類は石垣島の方が豊かでした。
で、さんご礁に大量にたむろしている魚がいるので、近づいてみるとレントゲンで取ったみたいに、



体が透き通った小さい魚が大量に!
横は今回、唯一のウミウシ。
いやぁ、ウミウシは撮影しやすいw
やっぱり動かない被写体が一番だ



動かない被写体第2弾。
やどかり・・・



左右対称・・・何となく無理をすればハートマークに見えなくもないw
隣はアンコウみたいに、額に旗?がついてる魚。
水中だと、光が当たらないと綺麗に色がでないんでちゃんとライトを当てられるようにしたいなぁ
でも、動いてるのは無理w

0 件のコメント:

コメントを投稿