2010年10月11日

宮古島 2~3日

宮古島2日目
シーカヤックに初挑戦・・・



二人乗りのため、同行者と息を合わせるのがポイント!
が、しかーし、全く合わず互いにあーせいコーセイとバトリながら、海へ繰り出しましたw
でも、快晴の海は気持ちよかった~



今回の相棒。なかなか軽くて、オールを動かして回転したり回転したりw
面白いですね
右は浜辺にいたヤドカリ・・・
これくらい大きなヤドカリは、久しぶりに見たなぁ。
すぐ貝の中に引っ込んでしまうので、撮影が難しかった



波のせいで、下から抉れてくるんですね!
いい天気でした






シュノーケリングを初体験!
救命胴衣?を着たままだから、シュノーケリングというか波に流されていただけだったw
海中と違って、海面は波で直で揺られるんで撮影が難しいー
でも、さんご礁も魚も綺麗で、海の美しさは感動モノです。



無人島でダラダラした次は、途中にある鍾乳洞へ。
暗いし水は冷たいし・・・怖い!
潮を干潮に合わせてしか、中に入れないので入り口の水かさも時間によって変わるようなので、カナヅチな小坊主は、救命胴衣がないと入れなかったですなw
中はかなり広く、立派な鍾乳洞でした。
宮古島は地形が有名な海だけど、地上近くでもこんな地形を堪能できるんですね。



最終日はレンタカーで、観光地めぐり。
まずはビーチへ。
ん~、さんご礁が美しい!
砂浜もキレイ・・・いいなぁ。
ただ、日差しはキツイ!前日のシーカヤックで日焼けしすぎで、大変なことになってたので、歩くたびに日焼けが服とこすれて痛いー。
そんな苦しみと美しい景色との狭間で、戦う一日でしたw



宮古島一の景勝地らしい東平安名崎へ。
白い灯台が目にまぶしく、岩とさんご礁の景色が奇岩というか見たことない風景が作られてました。
来間大橋へいくと、橋と海、空のコラボが実に開放感にあふれてました。
海亀がいたんですが、上手く撮影できず残念

0 件のコメント:

コメントを投稿