2009年12月23日

天然素材で体に優しい? ネイチャードーナツ@新小岩









 我が町には、新小岩商店街があるんですが意外と賑わってます。
 新しい店もちょくちょく出来てまして、今回、新しく出店したドーナツ屋に行きました。
 こちらは、フロレスタという名のドーナツ店です。
 素材にこだわったネイチャードーナツ
 何がネイチャーかよく分かっていませんが、ドーナツ好きの小坊主としては、試さないわけにはいきません。
 18日にオープンしたばかりの店に、出撃してまいりました。
 見て分かるように、女性受けしそうなお店です。
 コジャレテイマス・・・オッサンの小坊主には敷居が高い。
 肝心なのは、ドーナツの味です。
 小坊主の感想は、率直に美味い。
 ミスタードーナツとは、全然、違う味わいがあります。比較対象が、ミスタードーナツという時点で、小坊主のスイーツレベルがばれてしまいます(笑

 ミスタードーナツは、お菓子というか甘みが強いと感じるんですが、こちらは天然素材を豊富に使用しているとのことで、素朴な味わいといえます。
 反対にその素材感、味わいに品があってリピートしたくなる味です。
 こういう素材感のある味は、かなり好みです。
 今回、試したのはネイチャーとミルキー、アールグレイです。
 写真は左がミルキーでチョココーティングされています。右がアールグレイです。
 ミルキーは見た目ほど、甘みは強くなく程よい抑えた甘みが心地よいです。
 アールグレイは、名前の通り紅茶の味わいがします。アールグレイは、お薦めです。
 機会あれば、是非、お試しください。

 近くには新しく鯛焼屋も出来てたので、次はそっちに出撃してみたいと思います。
 新小岩商店街も、なかなか頑張っておるではないか!
 結果を楽しみにして下されませ。



2 件のコメント:

  1. ぅ・・・・食べたい・・・・・^^

    返信削除
  2. 美味いです。
    バナナ会のときに、持って行きますw

    返信削除