2009年12月5日

花あふれる分厚いホットケーキで有名な『珈琲専門店 香咲(かさ)』@外苑前駅







 仕事帰りに散歩の達人を片手に、外苑前にホットケーキを食いに行きましたw
 店はその筋では有名らしい・・・「珈琲専門店 香咲(かさ)」でございます。
 散歩の達人で見てから、気になっていたのです。
 ホットケーキが激ウマと聞いたからには、是非とも味わってみたい!
 喫茶店のホットケーキ好きな小坊主としては、これは行かねばなるまいと決めていました
 しかし、おっさんサラリーマンが飲みにいくどころか、仕事帰りにコーヒーとホットケーキを食べに行くというのは、おっさんとして如何なものか?・・・行く道すがらそんな心の声を押し殺しながら行ったわけです。

 店の外観は、落ち着いた感じですが花が多く、店長の好みというかスタイルが分かりやすく出ています。
 男性がマスターやってる喫茶店に、花壇はありませんでした・・・この時点でおっさんが一人で入るにはなかなかの勇気を求められます。
 しかし、ホットケーキへのパッション!を支えに入店いたします。
 中はこじんまりしてて、照明の明るさも抑えられた落ち着いた雰囲気に満ちています。
 また、どことなく温かみが感じられるのは、店長の人柄かもしれません。

 さて、問題のホットケーキですが、噂にたがわぬ分厚いさ
 うむ、650円するホットケーキなだけあって上野の200円2枚とは厚みが違うw
 肝心の味ですが・・・・確かに美味い!!
 外側はサクッとした歯ごたえがありながら、中はふんわりとしつつ柔らかい甘みが口の中に広がります。
 バターやシロップも重くなく、単独で主張しすぎないバランスが保たれています。
 個人的に気に入ったのは、生クリームです。
 手が加えられているのか、ちょっと塩味?を感じるクリームでその刺激がホットケーキの甘さを引き立てます。
 この生クリームが、口の中でホットケーキのふんわりした生地と融合して、とろける感を作り出してました。
 なかなかのホットケーキ・・・美味い噂に間違いはありませんでした。

 未経験の方は、一度、お試しください。
 ほかにもスコーンなどもあるようで、スコーンも好きな小坊主としてはまた仕事帰りにでも食べに行きたいものです。
 入店する前までのまた入店してからのスーツ姿のおっさん独りで大丈夫か?、という小坊主の下らない心の声は、美味いホットケーキ前ではどうでも良くなりましたw
 自分の欲望に素直に生きましょう。
 

================
「珈琲専門店 香咲(かさ)」
東京都渋谷区神宮前3-41-1
03-3478-4281

営業時間
カフェタイム
火~金 11:30~16:00
土日祭 11:30~18:00

バータイム
火~土 18:00~22:00
※ホットケーキはカフェタイムのみ

定休日 
カフェタイムは月曜。バータイムは月曜・火曜



2 件のコメント:

  1. 明日は丁度、外苑前に行くので、時間ができたら挑戦してみたいですわ!美味しそうーーー(*≧m≦)

    返信削除
  2. 悠華さん

    香咲、行きました?
    行かれたら感想を聞いてみたいですw

    返信削除