2009年9月19日

清澄庭園 清澄ギャラリー






連休、初日、皆さん如何お過ごしですか?
今日は天気も良かったので、清澄庭園~清澄ギャラリーへ行ってきました。
清澄庭園は初めてです。
散歩の達人で清澄庭園を見てたんですが、実際に行ってみるとなかなか良いですね!
近いし広いし、自然も亀や種類の良く分からん鳥とか沢山いますw
ただ、鯉や亀がやたらとでかくて、人を見ると餌を貰いに集まってくるのがナンですが・・・
どれも餌を貰いすぎでメタボなんですよね~。
特に鯉のデカさは特筆です。
怖いくらいにデカいし亀は餌をよこせと陸に上がろうとしてきます。
どんだけ、貪欲なんだ!と恐怖体験が出来るので、来園の際は餌をあげてみることを是非お薦めします。
ちょっとした憩いの場としては、とても良い感じでした。
近いし!ここ大事w

そこから、現代アートのギャラリーが集まってる清澄ギャラリーに行きました。
http://www.tomiokoyamagallery.com/
小山登美夫ギャラリーを始め、6つほどギャラリーが集まってるので一気に見て回るのに便利です。
倉庫の5~7Fをギャラリーにしてるので、入口の見た目は写真のように全くギャラリーらしい雰囲気はありません。
中のエレベーターも倉庫の搬入用エレベーターで、降りた時は閉めるボタンを押してあげないといけません。
このギャップが面白いので、まだの人は一度行くことをお薦めします。
ただ、作品はそのまま現代アートなので基本的に良く分からん作品ばかりですw
小山登美夫ギャラリーのエルネスト・カイヴァーノ
SHUGOARTSのイケムラレイコ(写真)
http://www.shugoarts.com/jp/current.html
が、じっくり見れて印象に残りました。
油絵の具を塗りたくったのもあれば、こういうのもあるんで現代アートも奥が深いというか、まだ、見方が分からないんで、分かりやすいところから手を触れてみようと思います。

さて、22日から南へ。
石垣島へ行きます。
台風が来ないことを祈ってます。
最近、関東も風が冷たくなってきました。
南で温まってきたいと思います。
あぁ、現実逃避がしたいw

0 件のコメント:

コメントを投稿